ユーザーからメールアドレスを変更する手順をご説明いたします。
上手く変更できない等お困りの方がいらっしゃいましたら、以下を確認の上、正しい変更手順をお伝えください。
■アプリをご利用の方のメールアドレス変更手順
※パスワードが分からない場合は、[パスワードを忘れた方はこちら]をタップして
パスワードの再発行を行ってください。
ドメイン指定受信で「@machicomi.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
1. 施設から送られてきたメール内に記載されているURL
(http://sc.machicomi.jp/ ********/)にアクセス
2.「ログインはこちら」もしくは「ログインはこちらから」より登録しているメールアドレスを入力
3. 入力したメールアドレス宛にログインメールが届く
4. メールに記載されたURLよりモバイルサイトにアクセス
・施設モバイルサイトから、以下手順にてお手続きをお願いします。
❶ モバイルサイト内の「登録情報変更」をクリック
❷ 登録している該当のグループをクリック
❸「メールアドレス変更」をクリック
❹ 新しいメールアドレスを入力し、「確認」をクリック
❺ 入力したメールアドレスが正しければ、「変更」をクリック
⇒右の画面が表示されます。
❻ 入力したメールアドレス宛に認証メールが届くので、[変更はこちらから] の下のURLをタップ
⇒右の画面が表示され、メールアドレス変更が完了します。
※モバイルサイト内に表示されているメニューは、施設側で設定されています。
「登録情報変更」のメニューがない場合、ユーザーからの手続きは行なえません。