ユーザーからメールアドレスを変更する

ユーザーからメールアドレスを変更する手順をご説明いたします。

上手く変更できない等お困りの方がいらっしゃいましたら、以下を確認の上、正しい変更手順をお伝えください。


■アプリをご利用の方のメールアドレス変更手順

 
 マチコミアプリにログインします。
    ※パスワードが分からない場合は、[パスワードを忘れた方はこちら]をタップして
     パスワードの再発行を行ってください。
 
  右下メニュー[その他]をタップ
  [ユーザー設定]をタップ
 
 
 
  [メールアドレスの変更]をタップし、新しいメールアドレスを入力
       ⇒入力したメールアドレスにメールが届きます。
 
         
 
 
 
 
   メールに記載されている認証コードをアプリ内で入力します。
      ⇒メールアドレスの変更が完了です。
 
       ※認証コードが記載されたメールが届かない場合、
        マチコミからのメールが受信できない可能性があります。
        ドメイン指定受信で「@machicomi.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
 
 
 
 
■アプリをご利用ではない方のメールアドレス変更手順
   
 ※ 変更前のメールアドレスがメールを受信できない状態である場合、新規登録のお手続きが必要になります。
    予めご了承ください。
 
 ・まずは施設モバイルサイトにログインしてください。
 

  1. 施設から送られてきたメール内に記載されているURL

   (http://sc.machicomi.jp/ ********/)にアクセス
 

  2.「ログインはこちら」もしくは「ログインはこちらから」より登録しているメールアドレスを入力
 

  3. 入力したメールアドレス宛にログインメールが届く
 

  4. メールに記載されたURLよりモバイルサイトにアクセス

 

 ・施設モバイルサイトから、以下手順にてお手続きをお願いします。

 

 

 ❶  モバイルサイト内の「登録情報変更」をクリック

 

 

   登録している該当のグループをクリック

 

 

 


 「メールアドレス変更」をクリック

 

 


 ❹ 新しいメールアドレスを入力し、「確認」をクリック

 

 

  
 ❺ 入力したメールアドレスが正しければ、「変更」をクリック

     ⇒右の画面が表示されます。

 

 

  

  入力したメールアドレス宛に認証メールが届くので、[変更はこちらから] の下のURLをタップ

     ⇒右の画面が表示され、メールアドレス変更が完了します。

 

 

  ※モバイルサイト内に表示されているメニューは、施設側で設定されています。
    「登録情報変更」のメニューがない場合、ユーザーからの手続きは行なえません。