管理スタッフの権限設定・管理スタッフの削除

2025年5月22日より管理者の管理について設定方法が変わります。
新しい設定方法についてのご案内となります。


■機能毎の権限の設定
 
 ❶ [管理者設定]をクリック
 ❷ [管理者一覧]をクリック
 ❸ 権限の設定を行いたい管理者の[確認(メガネマーク)]をクリック
   ⇒権限設定画面が表示されます。
 
【グループ型の設定項目】  
 
【名簿型の設定項目】  
 
項目ごとに、細かく設定が行えます。必要に応じて設定してください。
 

メール:メール配信や履歴の閲覧について、権限を設定します。
お休み連絡:お休み連絡の閲覧や承認などについて、権限を設定します。
連絡ノート:連絡ノートの閲覧や承認などについて、権限を設定します。
ファイル共有:ファイルのアップロードや削除について、権限を設定します。
【有料プラン限定】安否確認:安否確認機能の操作について、権限を設定します。
イベント出欠:出欠用フォームの設定や集計などについて、権限を設定します。
カレンダー:カレンダーの編集について、権限を設定します。
アンケートPLUS:アンケートPLUSのフォームの設定や集計について、権限を設定します。
アンケート:旧アンケートの設定や集計について、権限を設定します。
タイムライン:タイムラインへの投稿ついて、権限を設定します。
ご意見/ご要望の確認:ユーザーから寄せられるご意見などの確認について、権限を設定します。
【グループ型】グループ:グループ自体の設定にについて、権限を設定します。
【グループ型】ユーザー管理:ユーザーの確認、個別メール配信などについて、権限を設定します。
【名簿型】名簿:名簿の登録、ユーザーの確認、個別メール配信などについて、権限を設定します。
管理者設定:管理者の追加や権限の変更について、権限を設定します。
サイト:「サイト」タブ内の各種機能の利用について、権限を設定します。

※権限項目について
 「許可する」・・・表示と更新が可能です。
 「許可しない」・・・表示も更新もどちらも行えません。
 「管理権限」・・・チェックを入れると、該当機能に関わる各種設定を行うことが出来るようになります。
 
※新規に登録した管理者の初期設定はすべて「許可しない」が選択されています。
 この状態では管理画面にログインが行えませんので、必ず権限の設定を変更ください。
 
 
 
 ➍ 設定するものにチェックを入れたら、[更新]をクリック
   ⇒管理者の権限の設定が完了です。
 
※設定を選択しただけでは、まだ保存されていません。必ず [更新] をクリックしてください。
 
 
■管理者の削除
 
 ❺ 管理者を削除したい場合は、[このスタッフを削除]をクリック
   ⇒管理者の削除が完了です。
 

 
■機能毎の権限設定後のイメージ

 
管理者設定画面での設定内容に沿って表示される画面の例となります。
使用可能な機能のみカラー表示となり、権限のない機能についてはグレー表示もしくはメッセージが表示されクリックできなくなります。

 
【管理者設定画面での設定内容】  

 

【管理画面トップページの表示】  
 

 
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