管理スタッフの追加

マチコミは複数の管理者で管理が行えます。
複数人でメールの配信を担当したり、管理者ごとに権限の設定をすることも可能です。

ぜひご活用ください。


■管理スタッフの追加
 
管理スタッフの追加や権限の設定は、初期管理者からのみ行えます。
※ユーザー証書に記載されているアカウント情報(管理IDが「main」のアカウント)で
 ログインされている方が初期管理者となります。
 
 ❶ [管理者設定]をクリック
 ❷ [新規登録]をクリック
      ⇒管理者として登録する方の情報を入力します。
 
   ❶ ログインID・パスワード
        新規管理者がログイン時に使用する情報です。
          任意のものを決めていただき、ご設定ください。
   ❷ メールアドレス・名前(ふりがな)・生年月日
        メールアドレスは必須情報です。
        その他は任意ですが、運用上、お名前はご登録することをおすすめいたします。
   ❸ 画像・コメント
        必要に応じて画像やコメントを設定できます。
 
 ❸ [登録]をクリック
      ⇒管理者の追加が完了です。
       管理者として追加した方に、で設定したIDとパスワードをお伝えください。
 

■こちらも併せてご確認ください