■こんなときに
・ユーザーからグループへ登録することができないと相談を受けたとき
・ユーザーが誤ったグループへ登録してしまい、施設側で修正を行いたいとき
・ユーザーのグループ変更を行いたいとき
※なお、この操作には管理者の権限が必要です。
初期管理者アカウント(管理者ID「main」)でログインし、権限の設定状況をご確認ください。
【権限の確認方法】
1. PC管理画面にログイン
2. 【管理者設定】タブをクリック
3. 画面左の[>管理者一覧]をクリック
4. 対象管理者の[確認]に表示されている黄色のメガネアイコンをクリック
5. [ユーザー管理]の欄にて「許可する」が選択されていて、かつ「管理権限」にチェックが入っていることを確認
6. 権限が無い場合は、上記項目にチェックを入れ[更新]をクリック
※権限設定の詳細につきましては、こちらからご確認ください。
■操作方法(既存ユーザーを別グループに登録)
❶管理画面にログインし、【ユーザー管理】をクリック
❷画面左の[ユーザーの一覧]をクリック
➌グループへ追加したいユーザーが検索結果に出るよう設定し、[検索]をクリック
➍グループへ登録したいユーザーの[詳細]をクリック。
❺[グループ追加]をクリック
❻追加するグループにチェック
※すでに登録しているグループにチェックを入れた場合、「メールアドレスが重複しています」との警告が表示されます。
❼[登録]をクリック
これでグループへの登録が完了です。
ユーザーのグループの変更を行いたいときは、本ページの追加登録と併せて、不要なグループからの登録削除もお願いします。
■ユーザー削除操作
1. 管理画面にて[ユーザー管理画面]をクリック
2. [ユーザーの一覧]をクリック
3. 検索し、対象のユーザーの詳細ボタン(眼鏡マーク)をクリック
4. 「このユーザーを削除」ボタンをクリック