【グループ型】ユーザーの登録状況確認方法

管理画面からユーザーの登録状況を確認することができます。


■ユーザー登録状況の確認方法


 

 ❶ PC管理画面にログイン[ユーザー管理]タブをクリック
 ❷ 画面左[ユーザーの一覧]クリック

    ⇒検索条件が表示されるので、条件を選択してください。

 

 ❶ 全てのユーザーを検索
    利用者・退会者を含め全てのユーザーを検索します。

 

 ❷ グループ名から
    選択したグループに登録されているユーザーを検索します。

 

 ❸ アンケートから
    回答されたアンケート内容からユーザーを検索します。

 

 ❹ フリーワードから
    名前やメールアドレスなどのユーザーを特定する情報から検索します。
    ※名前はグループ設定の [ 登録情報 ] で設定した場合のみ利用可能です。

 

 ❺ 登録情報から
    登録日や配信状況などの登録情報からユーザーを検索します。
    ※複数の条件で検索したい場合に便利です。
    ※都道府県・性別・職業はグループ設定の [ 登録情報 ] で設定した場合のみ利用可能です。

 

 ❻ 受信方法から
    施設からの連絡は、メールまたはアプリで受信できます。
    施設からの連絡を受信する方法からユーザーを検索します。

 

 ❸ 検索条件を選択したら、[検索]をクリック

    ⇒ユーザーの一覧が表示されます。

 

■ユーザーの詳細確認方法

 

 ❶ 登録状況の詳細を確認したいユーザー欄の黄色い眼鏡マークをクリック
      ⇒[登録情報]欄から、受信方法や配信状況を確認することができます。

 

 

 

  ❶ 登録情報に設定した項目について

     グループ作成の際、登録情報に設定した項目について

     ユーザーが入力した内容が確認できます。

     登録情報の設定の仕方はこちら

 

 ❷ 個人に向けたメールの作成

   該当のユーザーに向けた連絡を作成することができます。

 

 ❸ 個人に向けたメールの履歴

   該当のユーザーに向けた連絡の履歴を見ることができます。

 

 ❹ ユーザーの削除

   該当のユーザーを削除することができます。

 

 ❺ グループ追加

   該当のユーザーをグループに追加することができます。

     詳細な方法はこちら

 

 ❻ 登録詳細

   登録日や配信状況などを確認することができます。

 

 ❼ ユーザーの通知設定

   アプリをご利用のユーザーの場合、

     該当ユーザーがどのように通知を受信しているか確認することができます。

     ※アプリの通知は「プッシュ通知」と「メール通知」の2種類があり、

      初期設定では「プッシュ通知」のみ受信できるようになっております。

     ※アプリをご利用でないユーザーの詳細画面では表示されない項目となります。