管理画面にログイン後、最初に表示されるトップ画面の仕様説明となります。
■トップ画面の内容説明
❶施設登録者へメール
各施設の登録者(保護者)に向けた連絡を作成、送信できます。
メールはファイル添付や配信時刻指定、開封確認を行うことが可能です。
❷施設管理者へ連絡
各施設の管理者に向けた連絡を作成、送信できます。
作成した連絡は管理者にメールで送られる他、マチコミ管理画面のトップページにも表示されます。
❸設定
各種機能の設定を行うことができます。
・登録施設管理
上位管理画面から連絡配信できる施設の登録や、登録解除を行うことができます。
・グループ化
各施設をグループに分けて、グループ毎に連絡配信する設定が行えます。
・その他
登録者のアプリに表示される施設の情報を変更できます。
アプリ内には、ユーザーが連絡を受信している施設の一覧に下の画像のように表示されます。
・ホームページ設定
登録者のアプリに表示される施設のホームページ(各種情報)の内容を編集できます。
・アカウント
外部メール連携機能の設定が行えます。
外部メール連携機能とは…
行政機関が提供している不審者情報や災害情報等のメール連絡をマチコミと連携させ、マチコミ登録者に転送することができます。
行政からのメール受信時に自動で転送する設定も、いったん受信した内容を管理者が確認してから転送する設定も可能です。
※こちらの機能のご利用をご希望の場合はマチコミサポートにご相談ください
❹登録施設一覧
上位管理画面から連絡配信できるマチコミ登録施設の一覧が表示されています。
また「登録人数」に記載されている数は、各施設に登録している登録者(保護者)の人数を示しています。
※「登録人数」はリアルタイムの数字ではありません。1日に1回集計されたものが表示されます。