管理者としてログイン(登録)する

マチコミでは、アプリからも管理機能をご利用いただけます。
外出先でメールを配信したいとき、タイムラインを投稿したいとき等に、ぜひご活用ください。
 

※本記事に記載している手順は、こちらの動画でもご案内しております。

 


 
マチコミアプリをインストールされていない方は、
端末のアプリストアで「マチコミ」と検索し、インストールをお願いいたします。
 
 
また、アプリの初回起動時はご登録が必要です。
登録されていない方は、[新規登録]からご登録をお願いいたします。
 
 
 
 
■アプリに管理者としてログイン(登録)する
 
 
 ❶ アプリトップ画面の右下[その他]をタップ
 ❷ [(新)管理者機能] もしくは [管理者専用] をタップ
 
 
 

 ❸ [管理する施設を登録する]をタップ
    ⇒アカウント情報(施設ID・管理者ID・パスワード)を入力します。
     パソコンのマチコミ管理画面にログインする情報と同じものをご入力ください。
 
 
 
 ❹ ログイン情報を入力後、[登録]をタップ
       ⇒管理者としてのアプリ登録が完了です。
      一度登録いただきますと、次回からのお手続きは不要です。
 
 
 
メニュー[その他]内の[管理者]タブをタップし、施設名をタップ
    ⇒管理者としてのメニューが表示されます。
 
 
 
外出先でも便利にマチコミをご利用ください。
 
アプリ管理画面からの連絡配信方法はこちらをご覧ください。