アプリ管理画面からでも、過去に送ったメールや、送信予約中のメールの確認ができます。
気になる開封状況の確認や、予約中のメールの停止も行えます。
ぜひご利用ください!
■ 開封状況を確認する
① マチコミアプリ管理画面をひらき、メニュータブ[メール送信]をタップ
② 確認したいメールをタップ
開封確認設定をして配信したメールには、[開封確認]というマークがついています
③「開封状況を見る」をタップ
開封状況の一覧が表示されます
お名前が登録されている場合は、該当の方のお名前が表示されます。
(登録されていない場合は「未登録」と表示されます)
また、お名前の検索機能もついております。
●未開封者にメールを送信したい
開封状況一覧画面の下部に[未開封者に再送する]ボタンがあります。
こちらをタップすると再送されます。
※再送されるメールは初回送信内容と同じになり、内容の修正は行なえません。
■ 予約配信停止の方法
パソコン管理画面から予約配信設定したメールの停止(取り消し)が行なえます。
※予約配信メールの作成・設定は現在(2019年4月)、パソコン管理画面からしか行なえません。
① 該当のメールをタップ
メール画面より「未送信」となっているメールが予約配信の設定をしているメールです。
② 詳細画面に進み、[予約取り消し]をタップ
タップすると確認画面が表示されます。
③手順に沿って配信停止
配信停止が完了したら「未送信」が「送信中止」に変わります。