【重要】2021年春の携帯各社新料金プランをご検討中の方へ

2021年3月より提供が開始されたLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」およびNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。


以下各社の新ブランド・新料金プランでは、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
現在、マチコミへキャリアメールアドレスで登録されていて、のちに新料金プランに変更されますと、学校・施設からの連絡がメールで届かなくなります。


キャリアメールアドレスとは、以下のメールアドレスが該当します。


■ドコモ
 @docomo.ne.jp
 新料金プラン「ahamo」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。

 

■Softbank
 @i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@●.vodafone.ne.jp
 新料金プラン「LINEMO」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。

 

■AU
 @au.com/@ezweb.ne.jp
 新料金プラン「povo」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。

 

※なお、各サービスの詳細につきましては、各社のWebサイト等でご確認ください。
 

上記の新料金プランにご変更される場合、マチコミに登録しているメールアドレスをGmail、iCloud、Yahooメールなど、今後受信いただけるメールアドレスに変更していただけますようお願いいたします。
 

【メールアドレス変更手順】
新料金プランに変更する前に、メールアドレスの変更をお願いします。

<ユーザーからメールアドレスを変更する>
 

すでに料金プランを変更済みで、キャリアメールアドレスが使用できない状態の方は以下のページをご参照ください。

<メールアドレスが利用できなくなった>

 

ご不便おかけしますが、ご対応の程お願い申し上げます。