[ユーザー登録方法]マチコミメールに登録してもらうには

【重要】携帯各社新料金プランをご検討中の方へ

2021年3月より提供が開始されたLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」およびNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。 以下各社の新ブランド・新料金プランでは、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。 現在、マチコミへキャリアメールアドレスで登録されていて、のちに新料金プランに変更されますと、学校・施設からの連絡がメールで届かなくなります。 キャリアメールアドレスとは、以下のメールアドレスが該当します。 ■ドコモ @docomo.ne.jp 新料金プラン「ahamo」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。 ■Softbank @i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@●.vodafone.ne.jp 新料金プラン「LINEMO」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。 ■AU @au.com/@ezweb.ne.jp 新料金プラン「povo」に変更された場合、...

ユーザーへの告知方法

内容が新しくなりました。 新しい内容はこちら (https://mcomi-mgr.liveagent.jp/619163-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%96%B9%E6%B3%95)。

【重要】マチコミリサーチについて

■マチコミリサーチとは 登録されたユーザーのみなさまに毎週木曜か金曜に マチコミリサーチと言う簡単なアンケートのメールを送信させていただいております。 マチコミメールをご利用いただく際には、 必ずマチコミリサーチについてユーザーにご説明いただくようお願い申し上げます。 ■なぜマチコミリサーチが配信されるか マチコミは協力企業にご支援をいただくことにより、 一施設あたり年間数万~数十万円かかるシステムの利用費用の完全無料化を実現しております。 協力企業には、マチコミリサーチをマチコミユーザーの施設や保護者様の意見や考えの収集、 自社製品の告知の場としてご利用いただいております。 集まったアンケートの結果は協力企業様の製品開発等に生かされています。 アンケートの回答は任意ですが、安定したシステム提供のため、ご協力をお願いします。 尚、リサーチメールやアプリ内広告表示のないマチコミ有料プランも提供しております。 マチコミリサーチを停止もしくはアプリ内広告を非表示としたい場合は、マチコミ有料プラン (http://mail.m...

【グループ型】ユーザーの登録手順

グループ型ご利用の施設様における、ユーザーの登録手順をご説明いたします。 上手く登録できない等お困りの方がいらっしゃいましたら、以下を確認のうえ正しい登録方法をお伝えください。 --------------------------------------------------------------- ※以下の手順は、「マチコミ登録手順書」の内容を画像付きでご説明しているものとなります。 ※「マチコミ登録手順書」は[こちら](http://mail.machicomi.jp/info/public_manual/entry_manual.pdf)。(管理画面のグループ設定画面より、ダウンロードすることができます。) ■事前準備  1. 施設から通知された「登録用メールアドレス」をご準備ください。    例)abcd1234@machicomi.jp    2. [@machicomi.jp] からのメールが受信できるように必ずドメイン指定受信設定をしてください。    ※ドメイン指定受信設定をされない場合、     登録後に施設からのメールが届かなくなる場合があ...