2021年3月より提供が開始されたLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」およびNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。
以下各社の新ブランド・新料金プランでは、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
現在、マチコミへキャリアメールアドレスで登録されていて、のちに新料金プランに変更されますと、学校・施設からの連絡がメールで届かなくなります。
キャリアメールアドレスとは、以下のメールアドレスが該当します。
■ドコモ
@docomo.ne.jp
新料金プラン「ahamo」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。
■Softbank
@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@●.vodafone.ne.jp
新料金プラン「LINEMO」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。
■AU
@au.com/@ezweb.ne.jp
新料金プラン「povo」に変更された場合、上記のメールアドレスはご利用できなくなります。
※なお、各サービスの詳細につきましては、各社のWebサイト等でご確認ください。
上記の新料金プランにご変更される場合、マチコミに登録しているメールアドレスをGmail、iCloud、Yahooメールなど、今後受信いただけるメールアドレスに変更していただけますようお願いいたします。
【メールアドレス変更手順】
新料金プランに変更する前に、メールアドレスの変更をお願いします。
すでに料金プランを変更済みで、キャリアメールアドレスが使用できない状態の方は以下のページをご参照ください。
ご不便おかけしますが、ご対応の程お願い申し上げます。