アプリ内キャッシュのクリア

 

iPhone

 

アプリ内にデータがキャッシュされ、一部のスマートフォンで「その他」や「クエスチョン」等がが表示されない事があります。

症状が発生した場合は以下からアプリを起動して、表示されない機能の右上にあるリロードボタンをタップしてください。

 

 

 

Android

① Android端末の[設定]を起動
② [ストレージ]をタップ後、[アプリ]をタップ
③ マチコミアプリを探し、タップ
 ※見つからない場合[その他のアプリ]内にあることもございます
④ [キャッシュを削除]をタップ
→アプリのキャッシュデータが削除されます


キャッシュ削除後も改善されない場合は、以下項目をお試しください。

・アプリを一度終了させて再起動
・スマートフォンの端末を再起動
・マチコミアプリを削除いただき、再インストール
 ※アプリの再インストール後はログインが必要になります。

 マチコミにご登録のメールアドレスとパスワードをご用意の上、操作をお願いします。