マチコミは複数の管理者で管理が行えます。
複数人でメールの配信を担当したり、管理者ごとに権限の設定をすることも可能です。
ぜひご活用ください。
■管理スタッフの追加
管理スタッフの追加や権限の設定は、初期管理者からのみ行えます。
※ユーザー証書に記載されているアカウント情報(管理IDが「main」のアカウント)で
※ユーザー証書に記載されているアカウント情報(管理IDが「main」のアカウント)で
ログインされている方が初期管理者となります。
❶ [管理者設定]をクリック
❷ [新規登録]をクリック
⇒管理者として登録する方の情報を入力します。
❷ [新規登録]をクリック
⇒管理者として登録する方の情報を入力します。
❶ ログインID・パスワード
新規管理者がログイン時に使用する情報です。
任意のものを決めていただき、ご設定ください。
❷ メールアドレス・名前(ふりがな)・生年月日
メールアドレスは必須情報です。
その他は任意ですが、運用上、お名前はご登録することをおすすめいたします。
❸ 画像・コメント
メールアドレスは必須情報です。
その他は任意ですが、運用上、お名前はご登録することをおすすめいたします。
❸ 画像・コメント
必要に応じて画像やコメントを設定できます。
❸ [登録]をクリック
⇒管理者の追加が完了です。
管理者として追加した方に、❷で設定したIDとパスワードをお伝えください。
⇒管理者の追加が完了です。
管理者として追加した方に、❷で設定したIDとパスワードをお伝えください。
■権限の設定
❶ [管理者設定]をクリック
❷ [管理者一覧]をクリック
❸ 権限の設定を行いたい管理者の[確認(メガネマーク)]をクリック
⇒権限設定画面が表示されます。
❷ [管理者一覧]をクリック
❸ 権限の設定を行いたい管理者の[確認(メガネマーク)]をクリック
⇒権限設定画面が表示されます。
❶ システム管理
項目ごとに、細かく設定が行えます。必要に応じて設定してください。
※権限項目について
「表示」・・・表示のみ可能です。
「表示+更新」・・・表示と更新が可能です。
「できない」・・・表示も更新もどちらも行えません。
※初期設定ではすべて「できない」にチェックが入っています。
この状態だと管理画面にログインが行えませんので、必ず権限の設定を変更ください。
※まだ設定は保存されていません。
❹ [個人情報管理]のタブをクリック
❷ 個人情報管理
個人情報についての権限が設定できます。
❺ 設定するものにチェックを入れたら、[更新]をクリック
⇒管理者の権限の設定が完了です。
⇒管理者の権限の設定が完了です。