「グループの設定が反映されない!」「画面が操作できない!」・・・などなど
「グループ設定」画面がうまく動作しないお問い合わせをいただくことがございます。
スムーズにご設定いただくため、ぜひご一読ください。
■グループ設定の画面が操作できない
「グループ設定」に伴う下記のようなお問い合わせをいただくことがあります。
・[設定内容を保存]をクリックしても画面が更新されない、もしくはエラーメッセージが表示されてしまう
・登録情報の[なし]もしくは[設定済]をクリックしても詳細画面のウィンドウが開かない
・登録期限が設定できない
・「配布用グループ一覧」や各グループのQRコードが記載された資料のウィンドウが開かない
ご利用のOSやブラウザなど、操作する環境により現象や原因が異なります。
「グループ設定」がうまく行えない場合、以下の各対応策をお試しください。
■対応策
1. 一番はじめに確認すること
・グループの登録情報設定は「設定済み」になっていますか?
「なし」の場合は、クリックして登録情報を設定してからご操作をお願いいたします。
2. ブラウザを最新版にする
・ご利用のブラウザをバージョンアップ
ブラウザのバージョンが古い場合、正常に動作しない場合があります。
例:InternetExplorerが「8」や「9」の場合、最新版へのバージョンアップ
3. ブラウザの各種設定
・ブラウザの設定で「JavaScript」を有効にする
・ブラウザの履歴、Cookieを削除して管理画面にログインし直す
※ブラウザの設定手順は各ブラウザやバージョンによって異なります。
4. ウィルスソフトの設定
・ウィルスソフト・セキュリティソフトの設定を確認
ウィルスソフト等の設定により、別ウィンドウが開かなかったり、
JavaScriptの動作が制限される場合があります。
ウィルスソフト・セキュリティソフトをお使いの場合は設定を確認してください。
5. その他
・Google Chromeなど、通常ご使用いただいているブラウザとは別のブラウザから操作する
現在お使いのブラウザ以外のものをご使用いただくには、お使いになりたいブラウザを
ご自身でダウンロードしていただく必要があります。