添付ファイルの確認手順について

ファイルを添付した際、誤配信防止のためファイル内容が正しいかどうか確認を行ってからの送信となります。
こちらは、送信前に添付ファイルも確認を行うことで、不適切な添付を行ってしまうことを未然に防止するための機能となります。
詳細について、下記内容をご確認ください。

なお、添付が無い場合はプレビュー表示されませんので、送信内容を確認後そのまま配信してください。

 

  添付ファイルの内容確認は有料プラン限定の機能となります。
  無料プランではファイル内容の確認は行えませんので、ご注意ください。

  なお、誤って送信してしまったメールの送信取り消しについても有料プラン限定機能となります。
  無料プランではメール送信の取り消しは行えませんのでご了承ください。

 

 

■確認手順

「■添付」に表示されている添付ファイルのアイコン画像をクリック。

 

表示されたファイルの内容に問題が無いことを確認。

内容に問題が無い場合は「内容を確認しました」にチェックを入れて「確定」をクリック。
 要変更の場合は「削除」をクリックすると、添付ファイルが削除されます。
 「キャンセル」をクリックすると未確認のままプレビュー画面が閉じます。
 

「確認済みにしました」のポップアップが表示されたら「OK」をクリック。
 

確認が完了したら「確認済」のアイコンに切り替わります。
 すべてのファイルの確認が完了したら配信が行えます。
 

※チェックを行わずに配信しようとするとメッセージが表示されます。
 

 

 

■無料プランでの表示

無料プランでは添付ファイル確認機能を利用することはできません
アイコンをクリックをするとサンプルのプレビューがポップアップ表示されます。
(「閉じる」ボタンでプレビューを閉じられます)
画面上での確認は行えませんので、お手持ちのファイルを開いて内容をご確認の上、配信を行ってください。
 
※マチコミホームページより有料プランへのアップグレードが行えます。


■関連ページ

【2025年1月~】誤配信を未然に防ぐ!添付ファイル確認機能