安否確認 フォーマット作成

安否確認機能は、災害時等の緊急時に保護者に対して安否確認を行なうことができる機能です。
施設側で安否確認を掲載すると保護者のアプリやメールにお知らせが届き、安否を回答することが可能です。

安否の回答状況は専用のスマートフォンアプリからいつでもどこでも確認することができるため、外出先からでも安否確認を行なうことができます。


■作成手順

まずは安否確認の内容を作成しましょう。

 

「便利ツール」タブをクリック

安否確認の「設定(歯車マーク)」をクリック

内容を入力

 

 

「追加情報」のチェックボックスを確認し、必要であればチェックを入れます。
※必須か任意か選択できます。

「編集」ボタンをクリック

 

 

 

「OK」ボタンをクリック

 

以上で安否確認の内容作成が完了です。

 

【アプリでの表示】

このフォーマットで公開した場合、アプリでは画像のように表示されます。