管理者の設定

管理スタッフの追加・権限の設定

マチコミは複数の管理者で管理が行えます。 複数人でメールの配信を担当したり、管理者ごとに権限の設定をすることも可能です。 ぜひご活用ください。 ------------------------- ■管理スタッフの追加 管理スタッフの追加や権限の設定は、初期管理者からのみ行えます。 ※ユーザー証書に記載されているアカウント情報(管理IDが「main」のアカウント)で ログインされている方が初期管理者となります。 ❶ [管理者設定]をクリック ❷ [新規登録]をクリック ⇒管理者として登録する方の情報を入力します。 ❶ ログインID・パスワード 新規管理者がログイン時に使用する情報です。 任意のものを決めていただき、ご設定ください。 ❷ メールアドレス・名前(ふりがな)・生年月日 メールアドレスは必須情報です。 その他は任意ですが、運用上、お名前はご登録することをおすすめいたします。 ❸ 画像・コメント 必要に応じて画像やコメントを設定できます。 ❸ [登録]をクリック ⇒管理者の追加が完了です。 管理者...

施設登録情報の変更

職員方の移動に伴い、マチコミの管理担当者が交代される場合もあるかと存じます。 施設の管理担当者様にはマチコミから重要な情報などをお知らせするため、担当者が変更された場合は必ずお名前、メールアドレスなどの登録情報の更新をお願いします。 ------------------------- ■ こんな時に 学校・施設でマチコミの管理担当者が変更したとき 施設名や所在地等が変更したとき ■ 設定方法 ※管理者登録情報の変更は初期管理者(管理IDがmain)の方のみが行なうことができます。 ❶ 管理画面にログイン後、トップ画面下部 [各種手続き] をクリック ❷ [登録情報変更] をクリック ❸ 変更が必要な内容を入力し、[送信]をクリック ⇒管理者登録情報の変更が完了です。