メールの履歴や開封状況の確認・予約配信の停止ができます

アプリ管理画面からでも、過去に送ったメールや、送信予約中のメールの確認ができます。

気になる開封状況の確認や、予約中のメールの停止も行えます。

ぜひご利用ください!

 

■ 開封状況を確認する


① マチコミアプリ管理画面をひらき、メニュータブ[メール送信]をタップ

② 確認したいメールをタップ

開封確認設定をして配信したメールには、[開封確認]というマークがついています

③「開封状況を見る」をタップ

 開封状況の一覧が表示されます

お名前が登録されている場合は、該当の方のお名前が表示されます。

(登録されていない場合は「未登録」と表示されます)

また、お名前の検索機能もついております。

 

未開封者にメールを送信したい

開封状況一覧画面の下部に[未開封者に再送する]ボタンがあります。

こちらをタップすると再送されます。

※再送されるメールは初回送信内容と同じになり、内容の修正は行なえません。

 

■ 予約配信停止の方法


パソコン管理画面から予約配信設定したメールの停止(取り消し)が行なえます。

※予約配信メールの作成・設定は現在(2019年4月)、パソコン管理画面からしか行なえません。

 

① 該当のメールをタップ

メール画面より「未送信」となっているメールが予約配信の設定をしているメールです。

 

② 詳細画面に進み、[予約取り消し]をタップ

タップすると確認画面が表示されます。

 

③手順に沿って配信停止

配信停止が完了したら「未送信」が「送信中止」に変わります。