【管理者様】お休み連絡機能 承認後の通知メール不具合について

【更新】

11/17 20:00 かねてよりご要望がありました「お休み連絡」申請時の緊急連絡先入力の必須条件を外しました。今後、設定により切り替えられるようにする予定です。
11/17 18:00 報告書を公開しました。ダウンロード
11/17 18:00 対象となる保護者様アプリのトップ画面にお知らせを掲載しました
11/17 10:00 通知機能を停止しました

 


 報告書のダウンロード 



平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


2022年11月17日の新規機能リリースにおいて、施設にてお休み連絡が承認された際に登録者に承認されたことを通知する機能をリリースいたしましたが、同機能で通知メールに記載される名前に間違った名前が記載される不具合が発生いたしました。
ご利用の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

承認後にメールを送信する機能については、11/17 10:00 に停止させていただいております。


 

不具合の時間帯:

新機能リリースの 11/17 03:00~に送信された承認メール

 

事象:複数名の承認を同時に行った際に、配信されるすべてのメールが一番最初の方の名前になる。A~Jの合計10名の承認を一括で行った場合に、全てのメールの名前がAになる。

一括承認を利用せずに個別に承認を行った場合は正しく動作いたします。

 

不具合の原因特定が完了し修正作業を行いましたが、再リリース時期についてはあらためてご連絡いたします。

この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。